菜波の日記

見て下さると嬉しいです。よろしくお願いいたします!

日の丸ラーメン(米子市旗ヶ崎)

2020年2月14日(金)に「日の丸ラーメン」へ行きました。

 

米子市の友人に安くて美味いと勧められたので行きました。

バレンタインデーの日に一人で行きました。

小学生の頃は友チョコ交換しなきゃと思い、1週間前から準備に励んでいましたが、中学生になり部活が忙しくなると、バレンタインは自分にはあまり関係のないイベントになっていきました。

ただFGOを始めてからはバレンタインイベントが開催される(季節によりイベントが開催される)ので、ゲームのイベントで季節を感じるようになりました。

ゲームのイベントはかなり重要です。

今年の水着は誰が来るかなと予想して楽しんでいます。

昨年はメルトリリス水着が来てくれて、めちゃくちゃ嬉しかったのを覚えています。

併せて何故か回してもリリスが来てくれず(バニ上と沖田さんは来てくれました)、金銭的な問題から昨年は仕方なく諦めました。

一人暮らしするのにお金が飛んでいってた時期でもありました。

今年の剣豪復刻では必ずリベンジするぞ!とずっと考えていたので、諭吉を用意して待っているつもりでした。つもりでした。

ただ昨年入社して1年で転勤になりました。

引っ越し費用が今年もかかりました。予想外でした。本当に予想外でした。

でもリリスを諦める選択肢はない(水着は復刻を逃すと期間限定だから手にいれることが非常に難しくなる、星5なら福袋で手に入れる可能性があるが星4は福袋がない)ため、出るまで諭吉を投入しました。

なぜかリリスはなかなか来てくれなくて3万円入れました。10連で2枚引きしました。

めちゃくちゃ嬉しかったです!!!

宝具5にする金銭的余裕がなかったのが、悔しいところでした。

 

リップちゃん大好きな友人がいます。

CCC復刻がきたとき、まだ学生でお金がありませんでした。

私がリリスを諦めかけたとき、友人は「もう一生来ないかもしれないよ」と何度も励ましてくれました。

友人はそうとうリップちゃんが引けなかったことを後悔しているようです。

友人はCCCが好きでBBちゃんも好きなので、社会人になって水着BBピックアップが来たときは宝具5になるまで諭吉を投入していました。

キャラへの愛が強いな、私はまだまだだなと感じました。

 

イベントの話からFGOの話へシフトしてしまいましたが戻します。

 

f:id:nanami0325:20200702222506j:plain

チャンラーメン

 

『半チャンラーメン(830円)』をいただきました。

チャーハンがパラパラで美味しかったです!

後日、上司に日の丸ラーメンに行った話をしたところ、上司もここのチャーハンが好きみたいで、たまに食べに行っておられるそうです。

麺は私の好きなちぢれ麺でした。

友人が言っていた通り、安くて美味しかったです!

 

◆店舗情報

日の丸ラーメン

 〒683-0845

  鳥取県米子市旗ヶ崎2丁目13-29

電話:0859-22-9858

営業時間:11時30分~15時、17時30分~21時30分

定休日:月曜日