菜波の日記

見て下さると嬉しいです。よろしくお願いいたします!

2023年12月22日(金)お届け物

ブレスラボで、"息ストレスゼロ"目指そうキャンペーン_当選品

ブレスラボで、"息ストレスゼロ"目指そうキャンペーン

第一三共ヘルスケア株式会社さんより「ブレスラボで、"息ストレスゼロ"目指そうキャンペーン」の『ブレスラボ1週間お試しセット』が届きました。

ありがとうございます!

 

セット内容

・ブレスラボ マルチケア クリスタルクリアミント(9g)×1

・ブレスラボ マウスウォッシュ マルチケア ダブルミント(10ml)×4

・ブレスラボ マウスウォッシュ マルチケア シトラスミント(10ml)×3

 

公式サイトを見て、口臭にも種類があることを知りました。

 

1|生理的口臭

唾液量の減少などが影響

誰にでもある程度存在し、1日の中で自然に増減する一時的な口臭

緊張時口臭、寝起き口臭、空腹時口臭

 

2|病的口臭

口腔内の諸症状が影響

根本的な原因がなくならない限り持続的に発生する口臭

歯周病口臭、むし歯口臭、歯石口臭

 

ブレスラボについて|口臭を元から除去 ブレスラボ|第一三共ヘルスケア

(2023年12月24日(日)アクセス)

 

寝起き口臭は常に感じており、朝起きたら真っ先に歯磨きするくらい、かなり気にしています...。寝る前に水分を摂っているのですが、寝ている間に奪われていっているのか、結構のどが渇いています。たまに口を開けて寝ていたり、空気が乾燥していたり等が原因かなと思います。寝ている間に口を開けないようにするにはどうすれば良いか考えた時に、ガムテープで口を塞げば良いんだと思い付きましたが、知人から「唇がカサカサになるからやめた方が良い」と言われ、実行には至りませんでした。確かに唇がカサカサになりますよね(そもそも皮が剥けそう)。

緊張時は目の前のことでいっぱいいっぱいになっているからか、口臭にまで意識が向いていませんでした。口臭で周りの方に不快な思いをさせていないか、気をつけないといけないですね。

空腹時は飲み物で誤魔化すことが多く、あまり唾液量が減少している感じはしていないです。逆に水分の摂りすぎで、お手洗いが近くなってしまいます(汗)。

 

有難いことに歯周病やむし歯はないですが、歯石はできてしまいます。ちゃんと歯磨きができていないのかなと不安に思い、以前インターネットで調べましたが、しっかり歯磨きをしている方でも歯石はできるようです。調べる前は、歯間ブラシもしてるのに何でだろうと不思議に思っていました。定期的に歯医者さんに行ってケアしないとですね(行き過ぎは保険料を圧迫してしまうので、必要な時にのみ行きます)。

 

使用した感想は改めてブログに書こうと思います。

根本的な原因がなくならない

限り
持続的に発生する口臭

口腔内の諸症

口腔内の諸症状