菜波の日記

見て下さると嬉しいです。よろしくお願いいたします!

2023年12月20日(水)お届け物

「乗ってスタンプ集めよう!木次線デジタルスタンプラリー2023」_当選品

「乗ってスタンプ集めよう!木次線デジタルスタンプラリー2023」

木次線利活用推進協議会さんより、「乗ってスタンプ集めよう!木次線デジタルスタンプラリー2023」の『ビギナー賞 木次線オリジナルトートバッグ』が届きました。

ありがとうございます!

しっかりした生地なので、ペットボトル飲料や缶詰等を購入する時、エコバッグとして利用しようと思います。木次線のラッピング列車デザインが可愛いですね。各ラッピング列車は下記をイメージされているそうです。

左上 ピンク :桜

右上 グリーン:棚田

左下 ブルー :神話

右下 グレー :たたら

deep-town-okuizumo.jp

www.nikkei.com

木次はさくらの名所100選に選ばれており、毎年、多くの花見客が訪れています。私も今年の3月下旬にお花見に行きました。斐伊川沿い約2kmの桜並木は圧巻です。来年も行きたいと思います。

さくらの名所情報 | 公益財団法人 日本さくらの会

 

月1のペースで実家に帰省する際、木次線を利用しています。私が学生の頃からずっと廃線の噂が立っていましたが、有難いことに続いていてくれています。これからも木次線にお世話になります。